「鱧の名産地 八幡浜の挑戦」MAKUAKEクラウドファンディング-骨なし鱧一夜干し

MAKUAKE クラウドファンディング 八幡浜センチュリーホテルイトー 鱧の名産地 八幡浜の挑戦 鱧一夜干し

【鱧の名産地 八幡浜の挑戦】

本日より「鱧の名産地 八幡浜の挑戦」と題して、弊社でお作りした「秘伝技あり鱧 一夜干し」のクラウドファンディングをMAKUAKE様のご協力で行うことになりました。

こちらがクラウドファンディングページです。

【鱧名産地 八幡浜の挑戦】MAKUAKEページ

昨年の11月に松山三越地下一階「THE CENTRAL MARKET」での「大・八幡浜展」にて試験販売しご好評を頂き完売した商品をさらにブラッシュアップし、クラウドファンディングの形式で販売いたします。

大・八幡浜展ポスター

【えひめ技あり鱧プロジェクト】

令和2年10月にスタートした「えひめ技あり鱧プロジェクト」は、八幡浜が日本有数の水揚げ高を誇る鱧を活用し、愛媛独自の骨取り技術を用いて新たな食文化を創造することで、コロナ禍で苦境に立たされている飲食店・観光事業者・漁業者の復活に繋げる活動です。

県内の料理人さんや水産加工者さんに鱧の骨取り技術を習得してもらった上で、新たな飲食店メニュー・新たな水産加工品・新たな観光コンテンツの開発の支援を行っています。今回のMAKUAKEにおけるクラウドファンディングは、もちろん自社の売上確保も目的ですが、飲食店による新商品開発のモデルケースを確立したいという思いもあります。漁業の町・八幡浜において、他の飲食店の皆様と新商品開発のノウハウを共有し、地域の飲食業の支援に結び付けることも狙いです。

是非とも、愛媛の飲食店並びに漁業者の皆様の支援としてクラウドファンディングにご協力頂きたいと存じます。そして八幡浜で獲れた鱧の「骨なし一夜干し」をご堪能頂ければ幸いです。

製造元:株式会社オーシャンドリーム様

製造元は従来から鱧の加工品で定評のある 「株式会社オーシャンドリーム様」に担って頂いております。松山三越での「大・八幡浜展」での出展においても多大なるご協力を頂いております。

MKUAKE公式サイト

今回、弊社のプロジェクトを掲載して頂いておりますMAKUAKE様の公式サイトです。

弊社でも従来から鱧料理を手掛けてきました。お食事のご紹介ページをご参照ください。

Follow me!